セコムパスポート for G-ID

司法書士電子証明書  仮申込

規定確認

 

司法書士電子証明書の取得は、仮申込と本申込のお手続きが必要です。
下記の注意事項および規定をお読みいただき、同意いただけましたら「同意する」にチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリックしてください。
同意いただけない場合はお申込できません。

<注意事項>
「セコムパスポートfor G-ID 司法書士電子証明書」は、司法書士名簿に登録された事項にもとづき電子証明書の発行を行うものです。

現在、司法書士名簿に記載されている氏名や自宅住所が変更となっている場合は、仮申込の前に所属の司法書士会を経由して登録事項変更の届出(司法書士法第14条)を行い、司法書士名簿を変更しておく必要があります。この場合、届け出から司法書士名簿の登録事項変更までに所定の期間を要しますので、あらかじめご了承ください。



私は以下の内容に同意し、司法書士電子証明書を仮申込みします。

  • 証明書ポリシー(CP)、認証運用規定(CPS)、加入者利用規定(司法書士電子証明書)
  • 個人情報の取扱い( 個人情報保護方針 、各規定における該当条項、下記【個人情報の主な利用目的】を含みます)について
  • 本サービスで「司法書士名簿」の登録情報を利用し、利用申込書に司法書士名簿の写しを記載すること

【個人情報の主な利用目的】

  • 電子証明書の発行、失効および開示申請に対応するため
  • 発行する電子証明書に属性情報として登録するため
  • 本サービスに関するご案内の送付やお問い合わせへの回答のため

※他の利用目的は個人情報保護方針をご参照ください